ピンポンゲーム(簡易版)。(1)


RGKT-NDS-HMBR-005(001)
RGKT-NDS-STDY-022(007)

Ping Pong (beta001)


先日書き終えたシーケンス遷移について
id:akkera102 さんよりご教示を頂くことが出来、
直すところを直してる最中だったりします。


でもって、あわせて遊べるサンプルがあったほうが親切だろうと思って<お節介
ピンポンゲーム書いてます。


コンソールベースで組んでるんで、出来栄えはマイコン時代な風ですが。
先の CAVE GAME のような「VRAM 直読みして当たり判定取る。」
といった邪道な手段は取ってません。
機種依存的なものは極力排除して素直に組んでます。


自分でも何れはちゃんとしたブロック崩しを作りたいので
その練習も兼ねてたりします。


今日明日にはシーケンス遷移サンプルと合わせて公開できるよう
頑張りたいと思います。