2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業週報。2013年第04週。

・[サイト]レゲ活 Web サイト ・「アクセスカウンター」「メールフォーム」を提供してる外部サービスのアカウントを取得。 ・設置前テストとして、ここのブログに「メールフォーム」を設置。 ・「はじめに」「留意事項」「メールフォーム」「アクセスカウン…

3DS買っても良いかなって思えるようになってきた。

コンストラクションタイトルが出揃ってきたので。 DSiウェアのプチコンmkII、新・絵心教室と来て今度はバンブラの新作も出るらしいし。

ただ何となく雑記。

そう言えば久しく会ってないなーと思い立って、親父の経営してるスナックに飲みに行ってきたり。

作業週報。2013年第03週。

・[絵]「謹賀新年2013」進捗04 既に謹賀新年と言えまい。が、想定した完成形に持ってくまでやるつもり。 今度こそブラシ塗りのコツが掴めて来た?一つ言えるのはセル塗りより断然手間が掛かること。 ・[絵]「ブルーカラー」進捗02 線画クリーンナップ、ベタ…

作業週報。2013年第02週。

・[絵]「謹賀新年2013」進捗03 ブラシ塗りのつもりが厚塗り風になってしまい、調整を試みるも上手く行かず。 一端セル塗りで仕上げてから再度ブラシ塗りを行おうと絶賛やり直し中。orz ・[ホームページ]「レゲ活 -レトロゲーム活用研究同好会- 公式ウェブサ…

作業週報を付けてみる。

作業週報を付けてみる。 結果や事後報告じゃ味気ないし、かと言って逐一報告な日報じゃ手間が大きい。 となると週報程度のインターバルが丁度良いんじゃないかと思い。 目標達成と怠惰を貪らない為の進捗管理みたいなものです。 誰得か。強いて言えば俺得。 …

作業週報。2013年第01週。

・[01][絵]「謹賀新年2013」進捗02 ・ブラシ塗りにて彩色作業中 ・布表現に試行錯誤。ぼかし、削り等。教本、pixiv講座を見るも理解度はイマイチ ・パスの使い方を理解、塗りに反映 ・覆い焼きを理解、塗りに反映 ・ギャルゲ風な瞳の塗り方を教本にて学習、…

年賀絵作業中。

・「謹賀新年2013」進捗1 人物塗り終わったところで心が折れそうす。分不相応に頑張って塗ってたら引くに引けなくなったというか。 晴れ着面倒くせーとかバックの素材に着手できねーとかです。 所謂一つのエロゲ塗りのつもりでグリグリやってたら森気楼先生…

2013年の抱負とか。

明けましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした(今更)。 去年は(一昨年も)局所的にお絵描きに明け暮れた一面もあってか、徐々にではありますが リソース作りへの自信と、それをゲームに絡めるだけの技術面での下地も出来つつあるので、 今年はその辺…