2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット 81 、 3 日目お疲れ様でした。

徹夜で原稿データ作って明け方コンビニで印刷して 製本間に合わなくて会場作業で切り抜けてと、 反省点が多々あるコミケ初サークル参加となりました。 homebrew BOF 前に頒布した「へぇボタン for NDS」が 全然捌けなかったのを教訓に今回 30 部しか刷らなか…

コミックマーケット81告知。

明日、コミックマーケット81に参加します。 スペースは 東5ホール、ヒ-16b「Nitro Developer Style」 になります。 新刊 「NDS Homebrew プログラミング vol.0」 40頁で、頒布価格200円です。 本の内容は開発前準備、開発環境と実行環境の構築、NDS プログラ…

メリークルシミマス。

進行やばめ。 あと一息なようでいて実はそうでもなさそうな予感。

ワロスワロスわらび餅。

銀行の残高が以前よりあるので何でかなーと思ったが 会社システム入れ替えのおかげで残業時間が著しく増加したのと それに比例して自由な時間が減少したことによる結果なんだなーと。

明日は PSVita の発売日ですね。

関係ないですが風邪引きました。 ヤバス。

バイオリズム。2

この前のバイオリズムに年月変更操作を追記しました。 誕生日は変わらずマジックナンバーです。 題材とするアルゴリズムに含まれない部分は敢えて書いてません。 NDS の方だけは本体設定の誕生日から取得しようかと思ったのですが 元々誕生年が設定できない…

ワーブル・トレイン。

ワーブル・トレインです。うねうね動くプログラムです。 ソースは「ゲームショートプログラム」のベーシックリストを参考にしてます。 ワーブルの意味が分かりません。ベルギー? devkitPro - NDS 版 ・ビルド手順 1. 下記ソースを *.c ファイルに保存。 2. …

バイオリズム。

最近のマイブームがもう一つありました。 それは devkitPro - nds と Visual C++ コンソールの両方で通るソースを書くこと。 NDS だと自分の周りの反応がイマイチ薄いのですが Windows で動くと多少興味を持ってもらえる感じだったので。 弱いなぁ、俺(笑)…

最近のマイブーム。

テキストベースで作れる定番プログラムとかを、通勤中や休憩時間に書くのが最近のマイブームです。 小規模プログラムなら数日〜一週間程度で片付くから息抜きに丁度良い感じなのです。 社内システム入れ替えの失敗によるしわ寄せで (というか打ち出し用プリ…

devkitPro のスタンドアロンインストール

2.7. devkitPro のスタンドアロンインストール devkitPro という開発環境を一度でもインストールしたことがあればお解りの通り、 このインストーラは実行時に必要なファイルをダウンロードしてくる オンラインインストールタイプのものです。 別途スタンドア…