2014-01-01から1年間の記事一覧

ノーホビー・ノーライフ

携わっている案件の担当分がようやく片付いた。これにてシステム開発部からシャバに戻れる。 得ることもままあったけど、ITブラックのこれは酷い!って片鱗を目の当たりにした感じ。 下の方にいるSIerの惨状って、脚色とかなかったんだなーと。 軽い気持ちで…

今年入ってからのヲレ。

転属から4ヶ月で歌通りな有様ですよ。 「言わんこっちゃない。」 「奴等、加減ってものを知らないのか?」 進撃の社畜 それが仕事って言われたけど、ワーカーホリックな先輩方々と俺との価値観の相違なんだろう。 定時退社出来ないくらいのタスク割り当てら…

同人誌にバーコードを付ける。2

以前のエントリで書いた、フリーバーコードフォント用文字列書き出しプログラムの続きです。 JANコード標準13桁、短絡8桁とチェックディジット算出に対応まで。 まだExcelマクロの標準モジュールでしか動いていないので、次はVBSに対応させる予定です。 BarF…

今更ですが、あけましておめでとうございます。

とあるシリーズ観ていたらあっという間に休日消化の、とても素敵な正月を過ごしてしまいました。 つまりあれです、コミケ後のやる気出ない感は半端無いということです(?)。