2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチっとな。

アマゾンで「メイドイン俺」をポチってしまった。 メイドイン俺 DS初のゲームコンストラクションツールだよね? モグラ叩きとか、そんな感じの簡単プチゲームしか作れないみたいだけど そんな制約でもアイデア勝負な力作が少しずつニコ動とかにも出てきてて …

せっかくだから、俺はこの青のるっきゅんを選ぶぜ。(3)

るっきゅん用に互換ACアダプタ買った。 FMV-AC304W LOOX U50X/V 付属ACの FMV-AC313S と同等品のブツを購入。 二箇所から外部電源利用が可能となる。 一つはベッド付近に設置しよう。そして寝ながら使うのだ。

お前のドリルで×××を突け!

ハンドドリル Wギア 8mmチャック KHD-8 正直、彫刻刀とヤスリでがんばるのに疲れた。 他に買ったもの。 ・萌SD 2GB ただ何となく。 ・MicroSD - USB2.0 カードリーダー 白1個、黒1個 MSC-UCR MSC-UCRW 中々使い勝手が良かったので2個余計に購入してきた。(…

散髪行ってきた。

はーさっぱりさっぱり。

おっかいものー。

LOOX U 液タブでお絵描きしてるんだけど 中々気に入るラフが描けないので買い物で憂さ晴らしー。 結構買ってしまったことに今更後悔してたりもしますが (萌SD とかは要らんだろうと。)。 ●パソコン関連 ・SDHC 8GB (SanDisk製) x1 ・萌SD もえすでぃ 1GB x…

せっかくだから、俺はこの青のるっきゅんを選ぶぜ。(2)

EeePC はどノーマルで申し分なく使えてるからわざわざカスタムで遊ぶなんて気は起きんのだが… るっきゅんのVistaモデルは別。 スペック的にXPが妥当なOSだとみえみえだし、 使いたい古いお絵描きアプリがVistaで動くのか一々気に掛けるのも面倒だし、 何より…

せっかくだから、俺はこの青のるっきゅんを選ぶぜ。

画材(リソース作成)用PCとしてタブレットPCをチョイス。 無難に LOOX U50X/V 買って来た。 ほぼジャンプコミックスサイズ。 名称 FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVC 基本スペック 筐体タイプ コンバーチブル(キーボードを搭載してるタイプのタブレットPC…

龍騎の世界。

3年前に描いたやつが出てきたのでペタリ。 リュリュリュリュウキッ!

タブレットPCの購入を検証中。

多分買ってしまいそう。今の気持ちの高まり具合からして。 画材として欲しい。 いつでもどこでも絵(主に塗り)の練習ができるようにしたいんだと(通勤途中とか)。 ドット絵の修練も込みで考えて。 今年こそ塗りを何とかしたい所存。 あわよくばCG集を。<…

ファイズの世界。

ディケイドは現在ファイズの世界に滞在中。 なんという偶然か。 記念撮影にパチリ。 ゲームはシークレット:1(復刻版シュウォッチにて)のもの。 ファファファファイズッ!

ハートに16連射。(7)

RGKT-NDS-HMBR-006(007) "game.c" 内の関数を "gameFunc.c" へまとめて ゲーム関数はゲーム関数だけでまとめようとしたが分離にやや難航中。 グローバル変数でがりがりやってたツケが回ってきたか。 どうにもサクっと上手い分離が思いつかないのは つまり自…

ゲーム開発の為に覚えておきたい技術全般(技術書購入履歴(6))。

書物購入履歴。 C言語標準ライブラリ関数ポケットリファレンス ANSI C、ISO C99対応 サンプルソースとか結構面白いって感じました。 辞書的な用途に便利そうです。 あどばんすどNscripter オフィシャルガイド 書泉で補充されてたので購入。 キャラクターをつ…

ハートに16連射。(6)

RGKT-NDS-HMBR-006(006) スクロール処理を実装しますた。 って、一番最初のソース上げたその日に調査済みだったりするんですが。 これでちゃんと、文字列がぐるぐる回るようになりました。 今回は変更したソースのみ公開します (毎回面倒なのと、一日にアッ…