乱数とか時間値とか。訂正。


RGKT-NDS-STDY-005(003)


以下のエントリーでウソ書いてました。ごめんなさい。

とりあえず inputf 関数できた。
RGKT-NDS-STDY-005(002)
http://d.hatena.ne.jp/dumbo001/20090201/1233420812


srand(time(NULL)) はいつ行っても大丈夫です。ちゃんとシード値も変化します。
というのも、実機ではちゃんと刻一刻と時間値が更新されているので(滝汗)。
エミュでしか試してなくて早合点してしまった俺のバカバカッ!もう知らないんだからっ!(イミフ


RTCサンプルを no$gba と DeSmuME で動かしてみて
エミュレータじゃちゃんと時計が機能してない!」って初めて知ったお(´・ω・`)

具体的には
no$gba:エミュ起動時、現在の時刻となるものの、それ以降1秒たりとも時間は更新されない。
DeSmuME:RTCが機能してない。何度起動したとこで毎回同じ時間値(意味不明な時間になってる)。


RTC や libfat とかはまだエミュでは不完全な模様。
デバッグするときははまらないように注意しまそう。