ピンポンゲーム(簡易版)。(3)


RGKT-NDS-HMBR-005(003)


  じっくりと考えることが重要なことだと気付かされる。
  趣味プログラムだからこそ時間を掛けてじっくりと取り組む。
  そして、趣味なんだからこそ妥協するようなマネをせず、納得が行くまで突き詰めてく。


ダブルスクリーン版(DS版)を書いた際、
一部をハードコーディング(単純な、捻りのないコーディング)で動くようにしたてて
納得行かない箇所をじょじょに納得の行くコードに置き換えてく作業をしてました。
で、DS版で上手くまとまった箇所をシングルスクリーン版(SS版)にも取り入れたりなんかして。
数日前と比べて大分コードが整形されて来たように思えます。


  急いで中途半端な状態のコード(恥)を晒さなくってよかった。
  そもそも趣味でチマチマやってることに
  「急ぐ」という考えが間違ってると、自分に言い聞かせる。
  イベント前ならいざ知らず。


もう少しだけ練ってみたいと思います。