ジャンケンゲームをつくろう。その1。


RGKT-NDS-HMBR-003(001)


ジャンケンゲーム書き直し中です。
よもやソースコードが行方不明になってしまうとは…。
ハードディスクのどこか何処に(−−;
探すより書き直した方が早いという結論に至ってからはスムーズに進行中。
書き掛けでまだビルドすらしてない状態だけど。


戻り値のある関数って何気にループ構造なゲームプログラムと愛称がよろしくない?
それとも俺がそういう風に組んでしまってるのかも?
グローバル変数とアドレス渡しは極力使わないようにしつつ素直なコードにまとめる。
うーん。結構工夫がいるなぁ。
その工夫でトリッキーなことしちゃ素直なコード足りえないし…。
精進がまだ足りないようだ。俺。