今週片付けときたい辺りをメモっとく。


RGKT-NDS-MEMO-001(001)


●自前関連のToDo
・inputf.c inputf.h のコメントを清書、テストプログラムと共に公開
 ソースは長めなので「続きを読む」とかの状態でここで晒すと思うけど。
・キーリピート処理を自前の SLOT2 INPUT LIBRARY に実装する
 せっかく keys.c で理解しんだたし。実装しないのは勿体無い!(謎
・ジャンケンゲームの雛形
 consoleDemoInit()でベースだけでも作っときたい。


●DevkitPro v1.4.9関連の学習
・consoleInit()の扱い方を理解する
 トライ&エラー必須。理解力が低いのでこんなことでもじっくりと取り組む必要がある。<俺
・bgInit()の扱い方を理解する
 BGの設定とか。旧 #define を新 #define にするだけではダメな予感。
 今後は bgInit() で画面の設定とかするのが正しい書き方として定着するんじゃないかと思われ。
・iprintf() 独自の書式定義の残り4種の扱い方を調べる
 このソース見辛い;;


consoleInit() 、bgInit() さえクリアすれば
v1.4.7 で書いてたくらいの生産性は取り戻せるかな。
…あ、いや、
俺、大した成果物出してないですね。
今年は出し惜しみ無しで行きますんで。(汗