2009-05-01から1日間の記事一覧

ホメオスタシスとトランジスタシスね。

トランジスタティーセット 〜電気街路図〜 1巻 「今を維持しようとする力と変えようとする力、 その矛盾するふたつの性質を一緒に共有しているのがアキバなのよ。」 …ほんまかいな。 追記。 内容的には秋葉原を舞台としたドタバタコメディという感じ。 アレ…

今月の学習課題、「アウトラインフォントの作り方」。(2)

FontForge の基本的な操作(アウトラインの引き方)大体分かった。 てか今まさに操作手順を紙に起こしたところなのですが。 GW はフルで休みだし、どこか1日はフォント作成にあてがうかな。

メイドさん絵も描いちゃうぞー。

フォントの作り方の学習はひと月通して学べればと考えてる。 それよりも急務なのはイラスト3枚の仕上げと色塗り。 とりあえずこの2枚と、もう1枚。 もう1枚の方はというと昨日5枚目でやっと無難な構図が浮かんだので 紙に描いたラフから線を起こしてる最中。…

今月の学習課題、「アウトラインフォントの作り方」。

今まで何度か手を付けようと思って結局やってなかった事柄。 利用したいとあるロゴの書体が現存してなくて フォトショップで特定文字列の為だけにパス組むぐらいなら いっそこの機会にアウトラインフォントの作り方を学ぶのも一興かと。 一応ゲーム作りの一…