2013年の抱負とか。


明けましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした(今更)。


去年は(一昨年も)局所的にお絵描きに明け暮れた一面もあってか、徐々にではありますが
リソース作りへの自信と、それをゲームに絡めるだけの技術面での下地も出来つつあるので、
今年はその辺りちゃんとアウトプットしてきたいと思っとります。


・小物じゃない、ちゃんとしたゲーム作品を1つ作成
 去年作る作ると方々で抜かして、結局やらず終いだった脱衣ブロック崩しを。


コミケサークル参加。1回の参加に付き最低1つの新刊/新作
 夏と冬で1つづつネタ出ししました。うち一方は今までスルーしてた技術を学ぶ必要があるけど、
 凡そ食わず嫌いの範疇そうなので頑張ってみる方向で。


・Console Homebrew プログラミングの再開
 毎年言ってる割りに近年、不完全燃焼が多い。これはあかんと。
 というのもあるし、C83の閑古ぶりに見かねてという側面も。好きなジャンルだけに。


・人物画における作画・彩色の更なる上達、及び背景画の苦手意識克服
 去年掴めてきたブラシ塗りの更なる向上と、出来うるだけ背景も作画するよう勤めて、
 Pixiv でもっと見てもらえるよう頑張る次第。


あまり多く語っても達成できない恐れがあるのでこのくらいに。