作業週報。2013年第02週。


・[絵]「謹賀新年2013」進捗03
 ブラシ塗りのつもりが厚塗り風になってしまい、調整を試みるも上手く行かず。
 一端セル塗りで仕上げてから再度ブラシ塗りを行おうと絶賛やり直し中。orz


・[ホームページ]「レゲ活 -レトロゲーム活用研究同好会- 公式ウェブサイト」進捗01
 現Webサイト(レゲ活)再構築を実施中。
 別サーバのアカウント取得、ブログシステムの利用、仮組サイト立ち上げ、まで。
 コンテンツの移行、レイアウト調整などはまだ未着手。
 締切前までにサイトの体裁を保つ所まで間に合わせるつもり。


・[交流]「本年もよろしくお願いします的な。」
 るーと雨さん(id:root-ame)と1/12(土)一緒に呑み。
 絵の事に関して熱く語らえる、僕の数少ない友人。


 店内BGMが田村直美の「ゆずれない願い」に変わったので、酔いにまかせて「レイアース」キャラを殴り書きしたり。
 


・[絵]「ブルーカラー」下書き
 


 「雨さんと会うなら何か描かなくちゃ!」と、適当に描いて持ってった絵のクリーンナップ版。
 せっかくだから色でも塗って、サークルカット・名刺・アプリのバージョン情報等にでも使おうかと検証中。


・[その他]
 ・社内アプリでこんなのあったら便利かも、ってのが1つ浮かぶ。無難にJavaか、勉強がてらC#か。
 ・イベント・勉強会・飲み会なんかで貰った名刺をスキャンしてエクセルに情報打ち込んでまとめたり。
 ・NDS用で遊べるけど完成まで至ってないプログラムのうちの1つ、「ジャンケンマン」のデータ・プログラム構造及びUIの見直し案とか。
 [NDS]「ジャンケンマン NDS」ver0.01beta