2009-11-01から1日間の記事一覧

devkitPro ダウングレードの道が絶たれてる模様。

NDS 周りしか見てないけど。 devkitARM は r24 より古いもの、 libnds は v1.3.1 より古いものは SourceForge から削除されてる。夏頃には既に無かったっぽい。 手動ダウングレードなんてしないで最新版使ってねって 中の人からのメッセージか?これは。 古…

しとりごと。

soundPlaySample 関数が 300KB以上の raw ファイル再生してくれないって辺りから脱線してもうた。 昔あった playGenericSound 関数は余裕で3MB(3分程度)とか再生してたのに。 300KBって30秒くらいじゃん。マジ使えねえっす。 そんなに MAXMOD を使わせたい…

しとりごと。続き。

ロング PCM 再生のアプローチ手段を考えてみた。 1、ARM7 コードも書いてロング PCM 再生ライブラリを作る 2、1-5-0 サウンドライブラリのパック関数を作って対応する 3、MAXMOD を使ってロング PCM を再生する 1、は既にめらまんさんが良いものを提供さ…

メイン遷移作成中っぽい何か。

金曜日の時点での1本ソースを ビデオ・コンソール・バックグラウンド・スプライトの 4モジュールに分割しただけで見た目は変わらず。 スプライトを上下画面にメモリ展開するまでを書いて 本番用スプライトをよくよく見てみたら画像に無駄が多いことに気付く…

絵合わせっぽい何か。4

スプライトタイルパターン。 パターンの同じタイル、水平または垂直反転時のパターンが同じタイルは OAM の設定で対応できるので省きました (同じ画像を別スプライトに割り当てするだけなので。)。 topSpr bottomSpr 上画面分は カーソル、7セグLED、2進LE…