作業週報。2013年第06週。


・[絵]「ブルーカラー」進捗04
 髪の毛の彩色が望むようように行かず(2影の付け方がイマイチ分からず)。教本を傍らに目下格闘中。


・[サイト]レゲ活 Web サイト
 ・サイト用アイコン(favicon.ico)の作成と設置。
 ・旧サイトで公開してなかった(主にここで画像やソースのみ公開してた)コンテンツを設置中。


・[プログラム][ExcelVBA]「コンソールログビューア」進捗03
 ・ステータスバーをテキストボックスとラベルの組み合わせで表現・作成
 ・ステータスバーの日時表示領域にシステム日時をリアルタイム表示(Win32API タイマー関数にて)
 ・加工済みログの表示動作を実装
 ・シート上データ操作では3万行が約3分というみすぼらしい結果だったので
  オンメモリの配列操作、無駄動作を行わないよう修正して1〜2秒程度まで押さえ込む。
 ・文字列比較による抽出動作を実装(Like 比較演算子にて)。


・[イベント]コミックマーケット84
 レゲ活名義で申し込み。基本情報の入力、参加費の決済、サークル情報の入力を途中まで。
 Pixiv(がねーしあ名義)、Twitterアカウントとの紐付けも。


・[イベント][交流]ワンダーフェスティバル2013冬
 ワンフェス初参加。るーと雨さんと、そのご友人のONIONさんと共に。
 コミケよか規模も小さいからと高を括ってたら体力を持ってかれてしまった。
 もっと軽装備で挑むべきであったと反省。が、創作意欲は十分補充させてもらった。
 「ねんどろいど」カスタムしてみたい熱がややぶり返す。