Excel VBA でエミュランチャ的なものを。


エミュランチャもどき ver0.01


最近エロマンガ雑誌でハガキ投稿し始めたもんだから趣味開発から随分遠ざかっておりました。
お陰でブラシ塗り(ギャルゲ塗り)のコツは掴めてきたのですが。


業務に使う小物アプリとか、VBS とか VBA とか書いてて前よか少し覚えたついでにと
ExcelVBA でプログラムランチャっぽいの作ってみたり。


設計と実装を行ったり来たりしながら作って、覚えたつもりの VB 知識じゃ全然足りなくて
実働時間の半分以上が実はググりながらの学習時間だったりと、なんやかんやで
10 日とちょっと掛かってしまうま。


当初は MAME Plus! な GUI を構想してたがツリービューが
追加インストールを必要とするコントロールだったので却下。
Slaunch 風なコンボボックスコントロールに落ち着きました。


MAME Plus! のフォルダリストみたいな使い心地は得たので次はレコードの登録・修正・削除
とか実装したいんですが…時間が。