ジャンケンゲームを作ろう。4


2009120201
コインセレクターとインカム(何円投入されたかっての記録部分)も作っちゃった。
メダル排出まで作ってみたけどユーザステータスでメダルイン/アウトを担う為不要と判明。


コインセレクターモジュール、ステータスモジュール(インカム動作、メダルイン/アウト動作)
というカタチで一先ず。
ステータスに関してはまだまだ追記が増えてくと思われる(セーブ/ロード動作や、ステータス表示など)。


coinsel, status module


2009120101
GMC4NDS のテニスゲーム実装は実機の挙動解析しながらじゃないと進められないので
家以外では別作業しようってことで。目標は某メダルゲームなアレ。


ディスプレイモジュール作成した。LED 表示の CPU の手だったりライトアップ演出部だったり。
実機の具体的な挙動を知らないのでとりあえずオン/オフ単位で扱えるようなものじゃなく、
ジャンケンゲーム的に必要最低限な構成とした。
オン/オフ単位での制御が必要だった場合(裏コマンドで全ライトが点灯するとか)
追加実装し易いようにはしてある。つもり。


display module


2009111601
今作ってるのが終わったらスタックしてるプロジェクト始末してこうと思ったけど
アンプモジュールの作業が家じゃないとできないので気分転換に別プロジェクトを作業することにしようっと。


現在全体的な設計の見直し。
9月の最初にはジャンケン処理のモジュール化まで作業はしてた。


各部品のモジュール化はシミュレータ作成作業で慣らしてたためか
あまり悩むこともなさそう。