ふと思いついたナイトライダーネタは
id:yasuho さんに先を越されてしまってたー><
それはそれとしてー。
直ぐ出来そうって思いついて書いてみたスロットゲーム。
シュウォッチのシークレットモードのスロットゲーム並みに目押しできませんw
最初 CAL TIMR でウエイト掛けて作ってみたら予想通りの無理ゲーになりました。
入力受付の瞬間が一瞬だから。
次にノンウエイトで作り直したらこれまた予想通り
スロットの目が高速過ぎて味気ない出来栄えになりました。
仕方ないので
適当に思いついたウエイトを噛ませてみたら少しマシになりました。
コメントが何だか微妙だけど公開しちまえっと。
SLOTGAME.ASM
INIT: TIA 0 ;Aレジスタ値を初期化 TIY 0 ;Yレジスタ値を初期化(数字LEDへ表示する用の値) START: CY ;Aレジスタ値とYレジスタ値を入れ替え AIA 1 ;Aレジスタ値をインクリメント(+1増分) AO ;Aレジスタ値を数字LEDに表示 CY ;Aレジスタ値で増分した値をYレジスタへ戻す(入れ替える) KEYCHK: AIA 1 ;入力受付。1回の数値表示に付き15回の入力受付。 JUMP START ;入力受付終了。桁越え(15回ループ)したらSTARTへ戻る。 KA ;入力チェック。 JUMP KEYCHK ;入力がない場合。入力受付へ戻る。 TIA 0 ;入力があった場合。スロットを止める。Aレジスタもクリアする。 STOP: KA ;スロットが止まってる状態。再度入力があったら再開 JUMP STOP ;入力がない場合ストップのまま TIA 0 ;再度入力があった場合。Aレジスタをクリア JUMP START ;再度入力があった場合。ゲーム再開
SLOTGAME.BIN
アドレス 命令 命令コード 00 TIA 8 01 <0> 0 02 TIY A 03 <0> 0 04 CY 3 05 AIA 9 06 <1> 1 07 AO 1 08 CY 3 09 AIA 9 0A <1> 1 0B JUMP F 0C <0> 0 0D <4> 4 0E KA 0 0F JUMP F 10 <0> 0 11 <9> 9 12 TIA 8 13 <0> 0 14 KA 0 15 JUMP F 16 <1> 1 17 <4> 4 18 TIA 8 19 <0> 0 1A JUMP F 1B <0> 0 1C <4> 4