PSGサウンドAPI用テストプログラムの進捗とか。


RGKT-NDS-STDY-018(004)


ルーチンできた。
あとは無駄な処理とかを一部直してPSG再生箇所を追記すれば明日にでもソース晒せる感じ?
全部メイン関数にぶち込んでるけど所詮は Tips。
気にしちゃいけない。


ユーザーインタフェイスはバンブラ、バンデラのデフォルトキー配置に準じてる。
タッチスクリーンで鍵盤入力ってのは既にめらまんさんが解説用サンプルで実現されてたので別アプローチ。
同じようなことしたって面白くないしね。


カレントオクターブを変えたりすることが出来るぐらいかな。
バンブラとの違いは。
あとデューティ比の変更もね。これできないと音色変化しなくって不便だから。


和音は不可。
その方が簡たn(ry
ドとレとかの組み合わせならできるだろうが
ドとドとか同じ音の組み合わせとかキーの物理的問題で無理だので。
これはタッチスクリーンで擬似鍵盤を実装したとして同じ話。同時押しは出来ない。
何故なら iPhone と違い NDS はシングルタッチ専用のスクリーンだから。
「ネコふんじゃった」とか弾けないんです。