マジコン裁判は任天堂側が勝訴(地方裁判判決)。

ニンテンドーDS用機器に対する差止訴訟に関する東京地裁判決について
任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、ニンテンドーDSニンテンドーDS Liteを含む)で起動するゲーム・プログラムを開発・販売しているソフトメーカー54社と共に、いわゆる、「マジコン」と呼ばれる機器の代表的な機種「R4 Revolution for DS」を輸入・販売していた複数者に対して、不正競争防止法に基づく同行為の差止等を求める訴訟を、東京地方裁判所に提訴しておりました(平成20年(ワ)20886号)。

上記に関しまして、本日、東京地裁より、当社およびソフトメーカー各社の主張を全面的に認める旨の判決が下されました。本判決は当社等の主張の正当性が認められたものであり、妥当な判決であると認識しております。

当社およびソフトメーカー各社は、同種同等のいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器に対して、今後も継続して断固たる法的措置を講じる所存です。

以上

ニュースリリース : 2009年2月27日


NDS でこれから Homebrew プログラミングを学びたいなんて考えてる方が居るなら
今のうちに入手を急いだ方が良いかも知れません。
まあ地方裁判の話なんで、最高裁行くまで早合点しちゃいけませんが。
あと、違法行為に使っちゃダメですよー。