家パソにもdevkitPro 1.4.9インストールした。


昨日、HDD換装&OSインストールしたんで。
古いdevkitProアップデータで古いのを入れようとしても
引っ張ってくるファイルは全て新しいんだってしばらく気づかなかった。
「devkitARM r24 じゃん!」みたいな(無駄にCRCチェックしてみたり)。


もしダウングレードしたいなら
例えばdevkitARM r23 だけダウンロードしてきて単体インストール(ダウングレード)してやる必要があるのね。
PAlib とか今から使いたいって場合、最新の080823版がdevkitARM r21 までしか対応してないから
自分の環境の方もあわせて r21 にしなくちゃ!という風に。


旧版のファイルをインストール時にリムーブしてなければ
旧環境を(オフラインでも)インストールできるけど
(開発環境を構成してるファイルが、アップデータが必要としてる分全て揃ってれば
サーバ接続することなくインストール処理が実行されるため)。


今日帰ったらViatual PC入れて1.4.7はそっちに入れとこうかと。
古いソース直し終えるまでは。
その為だけに昨日DDR-400 3200 1GBメモリ2枚買ったのだし。後には引けないw
ついでにVC++6とGLUT入れてOpenGLも出来るようにしとく。
バーチャル上で満足に動かんようならメインの方にも入れるけど…。


何故にOpenGLかってのは
libndsの3DライブラリがOpenGLモドキだから。
でも全然OpenGLわからないんで。
昨日本だけは買ってみたが…。
自在に3D扱うには副読本として数学本も必要だと気付いたので…。
今日帰りにでも3Dプログラミング用の数学本探してみようかなと。