稼動ジャンクな DynaBook を購入。


稼動ジャンクなノートPCを衝動買いしてきた。
Windows98SE〜Me機、LAN有、シリアル有、パラレル有、USB有という条件で。
OSがOSなのでUSBデバイス使うときはストレージクラスといえどドライバは必要だろうが。


んで手頃な価格のやつを発見したので購入。


TOSHIBA DynaBook A1/570PMC


通電 : OK
起動 : OK
CPU : PenIII 700MHz
HDD : 20GB
メモリ : 128MB
LCDサイズ : 15インチ
備考 :
リカバリ済(WindowsMe)
リカバリCD付き(6枚組)
外装に擦り傷
塗装剥げあり
LCDに色むらあり
HDD代替セクタあり
DVD不良(読み込み)
ACアダプタ付き


A4ノートって言ってるけど、殆どB4な大きさだと思う。


色々難ありなことが書かれてはいたが
DVD読み取り不良以外は然程でもないかと(俺が使う際の用途では)。
もしも仮に読めなくなったときの為のHDDイメージは取っておく必要がありそうだが。


で、これを買った一番の動機である
パラレルポートの双方向モード利用なのだが
BIOS画面にて確認したところECPモードをサポートしてるようなので一先ず安堵。


***


因みにBIOS画面の出し方が少し変わってて
Esc キーを押しながらブートして、
F1 を押せとメッセージが表示されたら F1 キーを押す。
そうすることで BIOSセットアップ画面 になる。


但しシステム起動ドライブの選択だけは独立してて
ブート時に F2 押しておくことでドライブ選択のメニュー画面になる。