ゲーム機のハローワールドといったらこっちでしょうか。
この辺りのデファインは
v1.4.7→v1.4.8以降にかけて特に変更は受けてないため、
古い解説もそのまま生かすことが出来たりします。
Frame Buffer draw sample
Boot NDS v0.01
main.c
/*--------------------------------------------------------------------------------- Frame Buffer draw sample Boot NDS v0.01 Version 1.00 Oct 29, 2009 By.REGEKATSU ---------------------------------------------------------------------------------*/ #include <nds.h> #include "logo.h" //--------------------------------------------------------------------------------- int main(void) { //--------------------------------------------------------------------------------- //initVideoMode videoSetMode(MODE_FB0); //initVRAMBank vramSetBankA(VRAM_A_LCD); //initFrameBuffer swiCopy(logoBitmap, VRAM_A, logoBitmapLen / 2); //infinityLoop while(1) { swiWaitForVBlank(); } } //---------------------------------------------------------------------------------
logo.grit
-gb -gB16 -fts -gu16
プロジェクト一式は下記 URL からダウンロードすることができます。
ttp://page.freett.com/ntr/example/fb.zip