スプライトが全く分からん。1


学習工程はこんな感じかな。

NDS ライブラリの sprite.h の定数・関数定義を知る
↓
example の simple ソース、touch_Test ソースを読み、関数郡の一連の使い方を掴む
↓
grit(画像をNDS形式に変換するツール) の usage 、先人の *.grit ファイルを読み、使い方を掴む<いまここ
↓
template プロジェクトをベースにまっさらの状態から(サンプルソースを参考に)書く(覚える為に手を動かす)
↓
自前画像の表示と簡単なアトリビュート制御まで行う


何となく一年前に書いたこと思い出してきた。<スプライト処理
前だと定数を OR で絡めてセットしてたアトリビュートの設定とか
今じゃ oamSet() で済ませられるのね。

oamInit() や oamUpdate() なんかは無かったから
各自用意してやる必要があったがもうそれも不要なのか。


サンプル見てたら何か直ぐ出来そうな気がしてきたぞ。
がんばるかー。