ひとりぼっちのゲーム開発。


戯言。


俺の目指す到達点、というか
そう在りたいと思ってるタイプの人が実在してたんだ。
rerofumi氏。ニコ動では不在通知pと呼ばれてる方。
また大きく出たものだが。


氏のようにあそこまで多芸多才でなくて良いが、いつの頃からか
一人でそれなりのゲームが作れるまでの技術を持ちたいと思うように成って来て。


別に大した目的もなく始めた絵と、
パソコン好きが高じて始めたプログラミングだったけど
これで音作りさえできれば、パソコンがマイコンと呼ばれた遠い日がそうだったように、
「一人でゲームが作れるんじゃねーの?」って間がさしたのがきっかけ?だったような。


とりあえずこれからの10年〜10数年の目標であって目的。
1ゲームパッケージを作るに必要な技術全般を広く浅く。
プログラミング、2Dグラフィック、3Dグラフィック、アニメーション、サウンド、シナリオ・文書作成、企画、
場合によってはハードウェア、フィギュア造形(ちょっと違う?)まで。
全て極めるってレベルになると普通に見積もって30年〜40年じゃ足らないだろうが。
広く浅くで10数年。目指すは器用貧乏。
どこまで行けるか。


これでしばらくの人生は退屈しない?
むしろ苦労の方が多いような、そんな気がしないでもないが。