ハローワールド大作戦!(4)


RGKT-NDS-STDY-002(003)
RGKT-NDS-TIPS-001(006)


consoleDemoInit() が全く使えない関数てわけじゃないですよ?


この前書いたSLOT2用の入力テストプログラムとかえらいスリムになったし。
consoleDemoInit() の恩恵にあやかるとこんな風にモテスリムに(謎)。
1.4.9 でビルド通したものです。


ちなみにポジション指定(iprintf 内で"\x1b[ypos;xposH"て書式で指定するアレ)に引数使えます。
ポジション用の引数を変数とかにすると動的に位置替えできるんですね。
最近まで知らなかったです。(ばく


RGKT-NDS-TIPS-001(006)

#include <nds.h>
#include <stdio.h>
#include "slot2pad.h"

int main(void)
{
	
	int i;
	
	consoleDemoInit();
	
	initKeysOfSlot2();
	
	iprintf("\x1b[1;0H SLOT2 KEY INPUT CHECK\n LIBRARY TEST");
	iprintf("\x1b[4;0H JAN 23, 2009");
	iprintf("\x1b[6;0H CODING BY. AYUMI KAWAI %c", 0x03);
	iprintf("\x1b[9;5HPORT : OLD NOW STAT");
	
	while(1){
		
		scanKeysOfSlot2();
		
		for(i = 0;i < 8;i++){
			
			if(keysDownOfSlot2() & BIT(i)){
				
				iprintf("\x1b[%d;5H0x%02x :   %d   %d %s", 10 + i, BIT(i), 0, 1, "DOWN");
				
			} else if(keysUpOfSlot2() & BIT(i)){
				
				iprintf("\x1b[%d;5H0x%02x :   %d   %d %s", 10 + i, BIT(i), 1, 0, "UP  ");
				
			} else if(keysHeldOfSlot2() & BIT(i)){
				
				iprintf("\x1b[%d;5H0x%02x :   %d   %d %s", 10 + i, BIT(i), 1, 1, "HELD");
				
			} else {
				
				iprintf("\x1b[%d;5H0x%02x :   %d   %d %s", 10 + i, BIT(i), 0, 0, "    ");
				
			}
			
		}
		
		swiWaitForVBlank();
		
	}

	return 0;

}