漫画道具(手袋)買って来た。


ドライブグローブ


手の脂が原稿に付かないようにって使うアレ。
白手買って来て小指か薬指まで残して使おうと思ってキャンドゥに行ってみたら
丁度良い手袋あんでやんの(親指・人差し指・中指が開いてるやつ)。



コレ着けて作業してると気分出るね!
何か上手くなった感じ?<多分気のせい



あとミクロマンの女性素体も結構役立ってる。
描いたことのない角度から見る手足とか。
大体どんな程度に手足が圧縮されて見えるのかどうか等。
勿論デッサン人形使う前提知識として
人体の肉の付き方がそれなりに頭に入ってないとならない訳だが。


でも、人間的にあり得ない角度に間接が曲がらないように出来てるのは良い配慮というか。
「こんなポーズどうかな?」って捻って、これ以上回らない!ってなったら
これ以上回したポーズは描けば必ず違和感が出てくるって分かるし。
ちょっと落としただけでクビがもげたりする所は頂けないけどね!


タカラトミー、恐るべし!
スーファミ餓狼伝説クソゲー移植したくせに(タカラ)。
トミーはトミーで元気爆発ガンバルガーゲームボーイで(ry