ピンポンゲームっぽいのを(ry(5)


ざっくりとベースできた。


RGKT-NDS-HMBR-002(5)_001


RGKT-NDS-HMBR-002(5)_002


本当にざっくり。作ってみたってレベル。
1Pと2Pは現状COMで動かしてる。<ゲームじゃなくてスクリーンセーバー


■ToDo

●モードチェンジによる操作の切替
・USR VS COM
・COM VS USR(上記位置変更)
・COM VS COM(またはデモプレイ用として)


USR<−>COM切替、
USR側を左側とするか右側とするかの切替、

上記動作のためのソースコード最適化。


●画面モード 横1画面(現状)と、縦2画面の対応


横1画面のソースをベースとして
ちょっとした値の変更程度で簡単に縦2画面を実現するためのソースコード最適化。


●ラケットとボール移動の動作


ラケットとボールの当たった箇所によるボール移動方向変更を追加。
固定移動角度の改善(厳密な計算はせず、単純に乱数で算出の予定)。


●画面レイアウト


・タイトルBGグラフィック
ndslibコンソールで表示してるタイトル画面をちゃんとしたものへ変更。
オリジナルPONGフォントロゴでのタイルグラフィック+BGカラー黄色にて。


・ゲームBGグラフィック
コンソール表示してるスコアをタイルグラフィック表示に変更。
BG中央の中間線の表示。


●サウンド


内蔵PSGによる効果音2種の再生。