RGKT-NDS-HMBR-001(3)


進捗状況。


タッチペン、コントローラどちらでも使えるようにした
 というか先にコントローラで実装してみて、それからタッチペンも実装の方が
 直ぐ動かせてテストし易いんじゃないかと思った
 (任意の箇所をタッチさせるのって当たり判定設定してあげたりとか、
  少しだけ準備が必要だし。)。


・タイトル、メイン、終了メニューの実装
 これをメインループでグルグル回して分岐させてという、よくあるパターン。
 終了メニューで一時的にwhile()でラッチして作ってたらはまってしまった。
 原因はwhile()中、scanKeys()を記述してなかったのでキーデータが取得されておらず
 ループから抜けないという状態に。VBlank待ちはちゃんと書いてたくせに。
 まあもう関数に分割してしまったので関係ない。


テキストベースで一通りの実装は終えた感じ。
devkitPro付属のテンプレート様々だな。こりゃあ。
もう足を向けてなんて寝られませんっ!


ToDo
・一時的にグローバル関数としてる箇所を直す(値渡し程度でいいかな…)
・サウンド(SE)の用意と実装
・画像リソースの用意と実装