ABCC_KTETD001(2)

反射板ゲーム(開発中(2)。)


習作ってのはさっさと作り上げるものだ!って理想とは裏腹に、
中々完成に漕ぎ着けられない現実。むむむ。
この前書いてみたコードから肉付けしてってるが我ながら時間掛かってる(藁)。
出来る人が書けば1日くらい?
ブロックのないブロック崩しごときにもう一週間も掛かってるじゃないかΣ( ;゚Д゚)ハッ
見た目じゃ解らないところ弄ってるせいもあってか
画像が前にアップしたのとあんまし変わらないf(−−;)


飽きずに取り組んでることだけは唯一救いだが…。
まあいい。
「千里の道も一歩から。」とか「継続は力なり。」てゆーしな!


マイペースでも何でもいい。
ようは完成させて、結果させちゃんと出せればそれでいい。
結果が出せなければそれはやってないことと同義だからな。
そんなことは百も承知よ。
ただ少し、出来上がるまでもうちょっと待ってて欲しいだけ。


ToDo
・タイトル画面処理
・Life処理
・ミス後のゲーム再開処理
・ゲームオーバー処理
iアプリ終了処理
・ラケット、壁にボールがめり込まないようにする
・ハードコーディングしてる箇所を直す(マジックナンバーを動的に確保させる)
・各文字列(score、life)の描画位置の変更。フォントサイズの動的確保等
・ダブル・バッファリング実装での描画処理(現在はGraphicsをロックしてチラ付き防止してる)
・タイトル一定時間経過後のCOMデモプレイ処理


上記項目を実装し終えて
やっと投稿プログラムの一歩手前ってレベルか。
その後クラス作ってコード最適化しとかんとあかんなー。