今からコミケ合わせでGBAゲームを作ってみる(1)

今年は国内Homebrew界隈でGB/GBA開発がお盛んな様子で。

年始は自分もコンシューマ機向けに
一丁作ったろうかって息巻いていたが、
色々やりたい事とか目移りしてるうちに
気付けば成果も無いまま11月もあと僅かとなっていて。

過ぎた日は取り戻せないけど、
せめて1本何か作って、活動実績を残しておきたいと思う。

今更、今からGBAと言われそうだが気にせず頑張る。
で、この開発における個人的な目的や狙いはこんな感じ。
(動機付けとも言う。)

・GBAで何か作る
・一部でカルトな人気を誇る(?)某ゲームの移植(To Heartではない)
・コミケにakkera102さんが来るらしいので

言うのは容易いがちゃんと完成に至れるのか正直未知数ってなくらい
モチベーションの持続が下手糞になってる自分に失望を覚えつつ、
取り合えず開発環境を構築する所から始めてみたい。

・インストールしたもの

・開発環境
 ・devkitPro

・エミュレータ
 ・VisualBoyAdvance

・グラフィック
 ・EDGE
 ・mspaint(WindowsXP 32bit版)
 ・IrFanView32
 ・PhotoShop CS2
 ・YY-CHR
 ・grit
  (bmp/png画像コンバート、devkitProに含まれている)

・サウンド
 ・SOX
  (WAV→RAW変換)