色々作ってる風味。


・大人の蔵書管理 V0.0A


レコード登録にばかりに気が向いててメイン画面作ってなかったので実装開始。
どうやって使いやすいものに仕上げようか手間取ってる最中。


・大人の蔵書管理 V0.09


 モードレス間同士でウィンドウを行き来した際フリーズバグが発生。
あれこれ試して解決方法探ったけど規模が大きくなり過ぎてて原因に当りをつけられず。
ウィンドウ間の移動時に現れるので、一先ずモードレスからモーダルに変更。
バグ発生動作を行えない仕様に変えて対処(バグ潰しではないので、解決したとは言えないが。)。


マルチウィンドウの操作感は失われたけど、ウィンドウが開かれる順序や閉じられるタイミング等見直してみた結果、
これはこれで悪くない操作性に落ち着いた感じ。


 とらのあなからの商品情報取得ルーチンとレコード登録ルーチンとを連結。
同人誌の自動登録が機能しだしたので使いながらバグ潰したり微妙な部分を直したりを現在進行形で実施中。


 バーコードリーダーでの登録機能も残した。
買って来て直ぐの状態のものとか、やっぱりあると便利なので。


・サークル参加スケジューラ Version 0.10


ウィンドウの半透明表示とか、プルダウンで頒布物一覧表示とか。欲しい機能は大体実装。
サークル参加情報だけはまだワークシートに手入力だけど。
使い方説明もないのでまだ非公開な状態。


・その他


サイトコンテンツの成果物増やしたり、同人誌の自炊したり。