フレームバッファ描画ライブラリ、バージョンアップ作業中。


バージョンアップ作業中というよりも
NDS 用にポーティング作業中というのが実際のところです。


ポーティングしてるのは下記書物の解説中に出てくるソース。
クラスとして組まれてる骨格以外は、C言語で書かれてるので自分としては理解の助けになってます。


フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門


本に記載のあったURL先のライブラリ(libneet)は完成系であって、
チャプター毎のソースと微妙に違ってました。


本誌記載のソースは何にも考えず写経すれば必ず動くという代物と違うように思えます。
解説中のソースに一部誤りがあったり、コードが数行不足してるであろう箇所が割とあったりしますし…。


描画ライブラリの実装資料としてはチャプター4中盤くらいまでは参考になると思いました。
これより先の内容は
「ペイントソフトを作りたい!」とか「画像解析を行いたい!」といったニーズを持たれる方向けな感じで
難易度高めな印象でした。


一先ずは今週中にそこそこ使える程度に持っていけたら良いなーと。