読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動画再生ライブラリ。ベータ版。2


前回のエントリーに記載した、動画用データを作成するための作業を現在行っています。
めちゃくちゃ時間掛かってます(笑)。


MovieReader で動画(MPEG)データを 1 分 20 秒分、 30fps 、 256 x 192 サイズの連番 BMP ファイルとして出力。
TMPGEnc で音データを WAVE 出力。SoundEngine Free で 1 分 20 秒にリサイズ。サウンドレコーダで 11025Hz 16bit モノラルにリサンプリング。


という辺りまでは割と順調だったのですが。


連番 BMPNDS 形式の 16 ビット BMP データに変換するべく arm9 テンプレートを用いて、
ディレクトリ下にある全 BMP ファイルをバイナリデータに変換するよう Makefile を変更し、
いざ作業開始してみたら…もの凄く時間掛かってます(笑)。
体感で 1 秒 1 画像といったところです。 EeePC だから遅いのかどうか知りませんけど。
1 分で 60 枚=秒間 30 コマなので 2 秒分。
これが 1 分 20 秒分なので正味 40 分程掛かるという。


仕方ないのでファイル結合作業は明日に持ち越し、ということに相成りました。


grit にてコンバート中


…エントリ書いてて気を抜いてたら 1682 枚目のコンバート後にエラー終了してました。orz
とりあえずコンバートした分を別ディレクトリに退避して続行してもう寝ようと思います。;;