えろげー!を予約しました。


「えろげー!」と言うズバリそのものなタイトルのエロゲーです。
何気に期待を寄せてます。
衝動的に予約に走ってしまいました(笑)。


えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜
http://entacom.org/clockup/product/eroge/index.html


『えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜』2010年6月25日発売予定!


エロゲー会社を舞台としたエロコメディ。


はましま薫夫氏によるエロ絵がクオリティ高いだとか、
各メインヒロインに対するエロシーンが多くコストパフォーマンスが高いとか、
エロを目的として見た部分でまず及第点です。
声優さんの演技は言わずもがな。


個人的にはエロゲーを作る側というシナリオに最も期待を寄せてます。
大雑把に言えば
エロゲー大好きなだけが取り柄の逸般人が倒産寸前のエロゲー会社を
友情(愛情)・努力・勝利で成功へと導いてくサクセスストーリー」
という感じで、話の作りとしては王道です。
ジャンプの「バクマン。」のエロゲー会社版といったところでしょうか。


エロゲーなのでエロを主軸としたシナリオ展開が基本なのですが、
趣味仕事関係なく、創作という行為に関わられてる方・関心を持たれてる方であれば
文章の端々から、共感を得るところがあったり、或いは胸に響くメッセージを感じられたりするかも知れません。
エロゲーを作る側の人間から見た考え方やら心構えやらが、フィクションを通して伝わってくるのを感じました。


また、余談ではありますがシナリオ進行中に、
話に沿って上手くゲーム制作の流れを説明してくれるところはゲーム屋でない人に優しい配慮だと関心しました。


将来はエロゲー業界に進みたいという方(?)、
現在進行形で成年向け創作に励まれてる方なんかにお勧めの一本です。<本当か?
先日より公式サイトから体験版もダウンロード出来るようになってます。
百聞は一見にしかずとも言いますし、ものは試しに遊んでみては如何でしょう?


Eroge! - Demo / えろげー! 〜Hもゲームも開発三昧〜(Hなところを隠しているムービー)