タッチスクリーン入力サンプル。
過去に書いたコードを少し直してアーカイブした。
devkitPro の example とあまり代わり映えしないが、
タッチパネルの抵抗値を実機確認するために
z1, z2 メンバまで表示するようにしたんだと思う。
ttp://page.freett.com/ntr/example/touch.zip
/*--------------------------------------------------------------------------------- touch input sample version 0.02 Mar 15, 2010 By. REGEKATSU ---------------------------------------------------------------------------------*/ #include <nds.h> #include <stdio.h> //--------------------------------------------------------------------------------- int main(void){ //--------------------------------------------------------------------------------- touchPosition touch; consoleDemoInit(); iprintf("touch input sample\n\nversion 0.02\nMar 15, 2010\n\nBy REGEKATSU\n\n"); while(1) { swiWaitForVBlank(); //タッチスクリーンの入力状態を得る。 scanKeys(); if(keysDown() & KEY_TOUCH){ iprintf("\x1b[8;0Htouch screen Down"); }else if(keysHeld() & KEY_TOUCH){ iprintf("\x1b[8;0Htouch screen Held"); }else if(keysUp() & KEY_TOUCH){ iprintf("\x1b[8;0Htouch screen Up "); }else{ iprintf("\x1b[8;0Htouch screen Free"); } //タッチスクリーンの入力に対する詳細を得る。 touchRead(&touch); iprintf("\x1b[10;0HtouchPosition.rawx = %04d", touch.rawx); iprintf("\x1b[11;0HtouchPosition.rawy = %04d", touch.rawy); iprintf("\x1b[12;0HtouchPosition.x = %03d", touch.px); iprintf("\x1b[13;0HtouchPosition.y = %03d", touch.py); iprintf("\x1b[14;0HtouchPosition.z1 = %04d", touch.z1); iprintf("\x1b[15;0HtouchPosition.z2 = %04d", touch.z2); } } //---------------------------------------------------------------------------------