健全な部屋で健全な創作が行える。気がする。


正月はダラダラとクソゲー作ってたが
年末に次回コミックマーケットへのサークル参加を決意したことをすっかり忘れてた。
日本語コンソールに手を出した辺り(1週間前くらい)から、
自分で思うに手当たり次第っぽいような、創作への方向性を見失いかけてたが
コミケの出し物を主軸に活動してくことを思い出す。


とは言え先ずは部屋の片付けが急務なので
作業しやすい部屋になるような再構築を目指してみようかと。


欲しい本とかゲームとか機材とか相変わらずあるんだが
既に収拾付いてない今、更に増やしても邪魔なだけなので
とりあえず不要なものを捨ててくことから始めなければと思う。


使えるものか・使えないものかの基準では何も捨てられないので
使うものか・使わないものかの判断で始末してくものとする。


ToDo
今月中にサークルカットの作成とサークル参加申し込みだけはやっつけとくこと。