モニター作成中っぽい何か。9


アンプモジュールを弄りました。
akkera102 さんに頂いた改良案を見て、二日考えた末
今の自分にはこれと同等かそれ以上のものを書ける技量に至ってないと判断し、
改良案を頂きました(自ソースのままだとちょっとしたバグが出てしまうというのもありますが^^;)。


アンプモジュールを取り込み、キー音が鳴るようにしたところで
今度は、音が鳴ってる間は2進LEDの bit3 が点灯してるという処理を直しました。
仮実装はしてたのですが、アンプがどのように動作するかまで想定してなかったので
その辺りを直し、とりあえず実機挙動を再現するまでにはなりました。


アウトポートモジュール直し中に思ったのは
あのガチガチのコーディングはモジュール内でやるべきじゃないということでしょうか(苦笑)。
書いてたときは良かれと思ってあのように書いてたものの
保守して分かったのは、ちょっとした改良すらし辛く正直やり過ぎだったとorz
このモジュールはプロジェクト一式公開する前に、もっと単純に書き直す予定です。


今はサンプルモードへの遷移、CPU実行モードへの遷移を一先ず用意したところです。