ただ何となくフレームバッファ描画サンプル。


ゲーム機のハローワールドといったらこっちでしょうか。


この辺りのデファインは
v1.4.7→v1.4.8以降にかけて特に変更は受けてないため、
古い解説もそのまま生かすことが出来たりします。


Frame Buffer draw sample
Boot NDS v0.01


main.c

/*---------------------------------------------------------------------------------

	Frame Buffer draw sample
	Boot NDS  v0.01
	
	Version 1.00
	Oct 29, 2009
	
	By.REGEKATSU

---------------------------------------------------------------------------------*/

#include <nds.h>

#include "logo.h"


//---------------------------------------------------------------------------------
int main(void) {
//---------------------------------------------------------------------------------
	
	//initVideoMode
	videoSetMode(MODE_FB0);
	
	//initVRAMBank
	vramSetBankA(VRAM_A_LCD);
	
	//initFrameBuffer
	swiCopy(logoBitmap, VRAM_A, logoBitmapLen / 2);
	
	
	//infinityLoop
	while(1) {
		swiWaitForVBlank();
	}
	
}

//---------------------------------------------------------------------------------


logo.grit

-gb
-gB16
-fts
-gu16


プロジェクト一式は下記 URL からダウンロードすることができます。
ttp://page.freett.com/ntr/example/fb.zip