タイルBG、スプライトが全く分からん。


全くというと嘘だけど。
v1.4.8 以降の環境でコンソールオンリーなものばかりだったからブランクがあるってだけ。


v1.4.7 でへぇボタン作ったときBGは大体学んでたので
新環境のbgInit関数とかその辺りを新しく覚える必要があるのと、
変態VRAMマッピングの仕様はまた調べ直さないければならんが
(過去に調べた資料はあぼーん。)。


スプライトはこれまた v1.4.7 環境で、
ニンテンドーDSでプログラミングさんの解説を見よう見真似で1回だけ。
example の simple てのを見てたら何とかなりそうな気がしてきた。
touch_Test にもスプライト描画されてたなってソース見たら
v1.4.7 以前の制御方法がそのままだった。>OAM周りは自前で用意する頃。
それぞれ見て、新しいコードとどう違うのか一緒に学ぶとするか。