ノイズ鳴らしでハマった。


PSG再生、WAV再生はしたことあるのに
NOISE再生だけはしてないなーって思い立ってコード書いたのが昨日。
書いてはみたものの、全く持って鳴ってくれなくて、
無駄に悩んだ挙句、解決できず不貞寝。


週一の唯一の楽しみである特撮・アニメタイムを消化したのちの惰眠中、
もしかしてと思い立ち、途中プロジェクトを整理して
devkitPro v1.4.9 環境をアンインストール。v1.5.0 を新規インストールしたら…。
ちゃんと鳴りましたよ。>ノイズ
PSGは鳴るがNOISEが鳴らないバグが仕込まれてたなんて。>v1.4.9


新規インストールしてて分かったこと。
以前ダウンロードしてあった v1.5.0 ファイル群と
今日新たにダウンロードした v1.5.0 ファイル群に相違があった。
libnds とか以前DLした際は 1.3.6 だったのが 1.3.8 になってたり、
追加の取り込み物があったらそれも含めた上で環境構築される模様。
なんて賢いダウンローダなんだ。


だから古いダンローダ使っても最新環境を組まれてしまうのね。納得。