今日買ったムック。


ゲームラボ特別編集 NDSスーパー活用テクニック2009


「いつかは君もスタープログラマー! DSゲームのつくりかた」というimaha486氏執筆の、
devkitPro 開発環境を使ったプログラミング解説記事が8ページ設けられている。


この手の本でHomebrew開発をちゃんと取り上げるのは
流石ゲームラボ別冊ってところ。


殆どの本はHomebrew紹介なんて既に誰かが作ったやつをいくつか取り上げて終わりで、
後はどっかで勝手に公開されてる市販ゲームをダウンロードして遊んでねとか、
エミュレータでマリオでも遊んでろって体裁だからね。


まじめに開発に内容絞ってムック出してくれんかのう。>ゲームラボ
ゲームプログラミングコーナー辺りにあったら売れそうな気が…売れないかな?<否定?