コミックマーケット76、二日目。


雑感というもの。
戦利品とかは後日晒しる!


目ぼしいサークルを一通り回れて、頒布物もほぼ回収できたし、
新規でPSPでワイヤーアクション作られてるサークルさんがいたり
KIZAN'S(nanoloop GBA で楽曲を作られてるサークル)さんが委託参加されてたり
バンブラDX打ち込みCDを頒布されてたサークルさんの方と
メイドイン俺の俺レコード作る際の苦労話で盛り上がったりと、
割と収穫があった一日だった。


Homebrew が目当てな俺的には、
PCタイトルのデモをPSPNDSでされてると
うっかり勘違いしそうになって困ることしばしばだが
それは俺のわがままってもんだよな。うん。


IS SOFTさんとEmu on PSPさんには顔バレしてしまってた。
別に隠してはないけど。こっそり伺うのが何となく俺のスタイル(謎)。


にじけんさんのところのPSP開発読本の新版も買えてなにより。
触ってないプラットフォームの解説は結構ありがたいです。
Inside Games の kuni-soft >盆栽くだきネタw


CUBIC STYLEさん(タクトさん)は夜中に実機バグが出てしまったようで今日は見送り、
後日サイトでソースアップされるとのこと。
飲み物と自作のNDSクソゲー詰め合わせを差し入れに持っていったら
逆にアイスを頂いてしまった。ご馳走様ですた。


非公認ドリキャスソフト情報(主に海外のDC Homebrew)のペーパーを貰えなかったのと
ASIA LUNARさんの委託先を失念してて回れなかったのと
DOSでUSB本を入手できなかったのが心残り。


並んでる間と帰りの電車では、
メイドイン俺で素材だけ出来てたやつを組み立てた。
脳内では既に完成してたので
1時間半程で完成形の動作までAI出来上がり。
絵は即興で書き殴ったのでとってもシュール。
別に用意してる絵と音を取り込めば完成?


カタロム入れてるLOOX Uでサークル周りを決行してみたところ
使い辛いということがよーく分かった(涙)。
バッテリー残量を気にしなければいけないのもマイナス。
Souryu工房さんのNDSカタログブラウザの、
使いやすさを追求されたインターフェイスに改めて敬服した。
明日はお世話になりたいと思います。