できるかな?(5)


ディスってみた。


作ると言ってるものの逆を作ってるのはいつものことで(核爆)。
終わりよければ全て…って思うも、
まだまだ先があってもうしばらくの間GMC-4と戯れる日々が続きそう。
USBローダと逆汗は一先ずって辺りが見えつつあるけど。


画像の元データはyasuhoさん作のナイトライダーのFXPファイルから。
アドレス、命令コード、コメントはオプションで消せる予定(未実装)。
wsprintf()するときに保持してる文字列を生かすか殺すかだけだが。


逆汗


出力もこれまたyasuhoさんのgmc4asm01の標準出力を参考に。
CP/Mとかのアセンブラアセンブル時に *.PRN として出力されるリストが
まさにこんな感じだったなーと。


中では fxp -> 中間(obj) -> asm という流れで変換かけてる。


次は学研フォーマットでも行ってみるかな。
本誌解説にあるプログラムリスト形式。
船田氏、roto氏作のアセンブラがこのスタンダードなタイプで
アセンブル結果を出力するし。


ダンプ形式が一番面倒そうなので保留。
書く人によって書式が微妙に違うのが泣けるで〜。