できるかな?(2)


RXの世界にイマジンとファンガイアを引き連れたアポロガイストってか。<ディケイド


とりあえず近状。
電子工作な先週だった。


USBマイコン用実験基板とか作ったり。
やっぱ論理の確認は光物が基本だなと。手頃で。


実験基板1
LEDフラッシャー


実験基板2
論理反転用基板


色々調べたり試したりしてるうち
キーマトリクスが乗っ取れるようになった。
一般的な常套手段と呼ばれる手法だけど。


USBマイコンインターフェイス基板


作りは単純でも知識が浅いので
結論に行き着くまで、変に時間を食ってしまった。
でもようやくUSBマイコン経由で制御できるようになった。


しょぼいテストプログラム


本ちゃんプログラムも先週から作り始めてる。
もう1つ作成中の関連プログラムと最終的には統合し、
デバッガー的な利用を目論んでる次第。


もうしばらくメイドイン俺はお預けなのが残念。
でも楽しいからこのまま続行の方向で。





そんでもって秋以降は造型学習を計画。
手始めにピンキーストリートカスタムか
ねんどろいど改造から入ってみようかと。
フルスクラッチはその後って流れで逝きたい。