メイドイン俺でBCDカウンタ。


メイドイン俺BCDカウンタ(加算/減算)、昨日一応できました。
あまり算術的な動作は必要なさそうだけど
(所詮5秒で終わるゲームしか作れないものに対して、という意味で。)
ふと多数決取るようなプチゲームを思いついてしまい
処理はどうすればいいの?ってことになって。


メイドイン俺に変数・算術演算の類は存在しないので(オンかオフかだけ。)
そういう処理を必要とするゲームデザインは不向きな模様。
簡単な算術演算を実装するだけで容量なくなって肝心のゲームが作れないという自体が確定してしまうので。
そのぐらいに容量がないのです。


ソースは今晩にでも…。
というか昨日途中まで書いてて、
文章だけだとかなり面倒だということに気付かされました>メイドイン俺のソース
こりゃあ攻略本作るのはさぞかし大変だろうなーと。