メイドイン俺がやばい。

ゴールデンウィーク中に届いたです。


単純に遊んでも、シュールなプチゲームが沢山あり楽しめる。
最初はつまんなくても段々とテンポアップしてく毎にテンション上がる。


くみたて道場はアルゴリズムの入門な感じ。
あとオブジェクト(物体)指向?


出荷ゲームはオープンソースかクローズドソースか選べるのが
妙にリアルに感じた。(ぉ


プログラム知ってるとスイッチとか成功条件とか論理的な面は悩まないが
知ってなくてもRPGツクールとか触れたことある程度なら割と早く飲み込めると思う。


2chの携帯ゲームソフトスレ、攻略Wikiアップローダを利用、活用しながら
You Tube、ニコ動で人様の作品見て創作意欲を高めつつ作業するとよろしいかも。


メイ俺でゲーム作る上で、色々と制約がある中で、
その制約内でどんな遊びが可能か(5秒以内で完結するゲーム性とか、タッチペンのみのUIとか、
音は固定2小節5トラック(メロディx4のリズムx1)とか、色数は固定14色で解像度は192x128とか)、
どんな処理が組めるか、そしてどうしたら面白くなるか、どういったものを作るとうけるか?
といったゲームデザインに重点を置いて自作ゲームを作り上げてくツールかと。


面白いゲームのデザインの独習とか、いつかはオリジナルゲームを作りたいって人の
入門・練習の教材として良いんじゃないかって思う。