ポチっとな。


アマゾンで「メイドイン俺」をポチってしまった。


メイドイン俺


DS初のゲームコンストラクションツールだよね?


モグラ叩きとか、そんな感じの簡単プチゲームしか作れないみたいだけど
そんな制約でもアイデア勝負な力作が少しずつニコ動とかにも出てきてて
購買意欲を突き動かされてしまった。


作曲機能もそこそこ使えるモノみたい。
お絵描き機能はマリオペイントなUI。
簡単なアニメーション組んで自作PVなんかも作れたか。>マリオペイント
それのゲーム版とでも言うべきか。


これが答えですか?任天堂さん。


ニコ動で見つけた面白そうなプチゲーム動画。


メイドイン俺コナミコマンド
D
おっさんホイホイなゲーム。ネタとして目を惹く。


メイドイン俺
D
マリオペイントのあっふんをあっふんするゲーム(謎)。


メイドイン俺でろくでもないゲームを作った
D
るら坊氏の力作。カルピスを女の子に掛けるゲーム。
絵心のある人が描けばここまで描けるという良い見本。


メイドイン俺でじゃんけんマンフィーバー改
D
ジャンケンマンフィーバー for DS。ドット絵での再現度が高い。


メイドイン俺」で「魔法をかけて」を演奏してみた
D
作曲機能がどの程度のものなのかの見本として参考になる。


メイドイン俺メトロイドゲー作ってみた
D
三角飛びゲーム。小粒なゲーム性が良さ気です。


メイドイン俺】手始めに作ったカービィ系3個
D
3種ともミニゲームとしてよく出来てる。音、絵も再現度がいい。
総合的にちゃんと作られてる。


メイドイン俺】おちろカトンボ
D
単純ゲーム。女の子のリアクションが多く、よく動いてると思う。