サウンド関連を触ってみる(PCM)。


RGKT-NDS-STDY-017(001)


鳴らしてみたくなったので色々試してます。「へぇ」ボイス一応鳴らせたです。
1.4.7 以前よりもうちょっと細かい設定出来るようになってました。
(ARM7コード書かなくてもループ再生できるようになったり単一チャンネルだけで鳴らすようにできたり)。
その代わりに鳴らす手順も少し細かくなってたけど(soundEnable() でサウンド再生を有効にしないと音が鳴らないとか。デフォだと無効ってこと)。


そして 1.4.7 でのサウンド再生用の以下3関数は既にないので注意です。

void  playSound (pTransferSoundData sound) 
void  setGenericSound (u32 rate, u8 vol, u8 pan, u8 format) 
void  playGenericSound (const void *data, u32 length) 


maxmod の example は充実してるのに
sound.h にある関数(13種)を使ってるサンプルが1つも無いっていうのはどうかと思うのですが!