ジャンケンゲームを作ろう。その3.5。次回予告。


RGKT-NDS-HMBR-003(003.5)


ルーチン自体は最終的にカタチとしたいものを念頭に組んだので
今後大きな変更はないと思う。


次は効果音を自分の手で鳴らしたいかな。
libnds にある playGenericSound() 関数は
「へぇボタン for NDS」でも利用したお手軽WAVサウンド再生関数なんだけど
若干再生までに一呼吸の間があるんだよね。
ピンポイントで再生させるのにはどうも不向きな模様。
あと連続再生すると自動でチャンネル変えて再生してくれるのは便利なんだが(かえるの合唱みたいなイメージ)
現在の再生を潰して再度再生させるようなことはできないっぽいし(スーファミストIIの「はど、はどーけん」みたいなイメージ(わかり辛いw))。


っとその前に、放置気味だった consoleInit() を早いとこ攻略しなくちゃだ。