RGKT-NDS-HMBR-001_5(1)


宿題宿題っと。


久しぶりに見るソースは我ながら(作ってる時に)色々と手を抜いててダメダメだったのでちょっとだけ後回し。


気軽に出来そうなところでバナーアイコンのインクルードをndstoolから取り込むように変更。
したのは良いんだが…タイトルを日本語で記述すると文字化け起こすのはデフォルト?


NDSの国産の同人・フリーウェアを手元にあるだけタイトル表示させてみたら
ものの見事に皆さん英語表記(もしくはタイトルデータなし)じゃないですか。
日本製品タイトルで当然の如く使われてたからdevkitの方でも出来るもんだって思ってた…。orz


俺はというとndstoolのコマンド見るのが億劫だったので(爆)
今までずっと「NDSタイトル変更」って日本製のツール使ってたとです。


NDSタイトル変更 V0.05c


ダブルクォーテーションも除去されるし、
セミコロンも区切り文字として使用される関係上
ndstoolじゃタイトル使用できない文字ってことだよな。


まあいいか。1つ勉強になったってことで。
次行こ次。